Google+

2018年3月10日土曜日

焼いも

2月18日(日)団ルームにて焼いもにチャレンジ。まづはたき火用の枯れ枝・落ち葉等をみんなで集めました。
次にまんまると太ったさつまいもを新聞紙で包み、それを水に濡らし更にアルミホイールでつつみます。
そしてアルミホイールで包んださつまいもを、火をつける前のたき火に投入しいよいよ点火です。美味しい焼いもが出来ますように!!


さあー硬さのチェックです。竹くしをさしてみてどうかな??
やわらかーい できあがったみたいですーーー
アルミホイールと新聞紙をむいてーと! あったかーい!
さっそく食べましょう ほくほく あまーーーいよーーーー
美味しい 美味しい 焼いもでした!!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿